ScrimbaのフロントエンドのBootcampコースを始めた

Scrimbaという海外のフロントエンドを学べるフロントエンドのBootcampコースをサブスクしてみた。半年9000円

scrimba.com

自分でフロントエンドの基礎的な部分は押さえてたつもりだったけど、PureなJSのみ書き方をわかってないことや サイト構築の場面でCSSの書き方、UIのデザインの部分とかの基礎的な部分が抜けていると感じていて、なにか始めてみたいと思い 体系的に学べそうなScrimbaのこのコースがいいかなと思ったから。

コースの内容的にはHTML CSS JSの基礎→応用→UIデザイン→API→Gitの基礎→React→実践とうまく考えられている。

このサービスでいいなと思っているところがページ上で講師のエディターが実装されており、録画したときのコードの書き方を見ることが出来る。

www.youtube.com

VScodeで書いてるほうが見やすいってのもあるとは思うから、ここは一長一短な気がする。 僕はVScodeにコードを移すようにしてるけど、本当に初学者ならWebのエディターで始めるほうが入り込みやすいとは思うので良い施策だとは思う。

微妙な所は基本的にはES2015以降の書き方をしてるけど、時々Varを使ってたコースが序盤であったりしてあれ?って思うような部分があったりした。

気になったのはそこらへんくらいなので今はかなり楽しく進めれてる。

このフロントエンドのBootcampコース以外にも色々なコースがあるので、試していきたい。