Apple Watchのアラーム以外で起きれない

昔から起床がしにくい体質で、予定がない時に規則正しく起きる生活が苦手だった。

アラームが鳴るタイプの目覚ましをセットしても、意識がないうちに止めていることが多くて目覚ましの意味を成してないことが多い....、家族が起きた時に僕に声をかけても返事はしているらしいんだけど、僕にはその記憶がないことが多々ある。

音がだめならバンド型のデバイスのバイブレーションの目覚ましだと起きやすいんじゃないかと思い、初めに安かったXiaomiのMiband 4を買ってみたが小さいデバイスなのでそれ相応にバイブレーションの効きもあまり良くなくこれはダメだった。

去年から安くなっていたApple WatchのSeries3の買ってみたら、これはバイブレーションが良く効いていて今のところ確実に起きることが出来ている。

ただ毎日Apple Watchを着けて寝るというのもずっと出来るのか問題だし、出来ることなら普通の音のアラームで起きれるようになりたい。

寝起きを良くする療法とかあるんだろうか....